FC2ブログ

安田学園中学校・高等学校 卓球部

どうぞ宜しくお願いします

image14.jpeg  

三送会

川上先輩、
ご卒業おめでとうございます!


三送会2019

リーダーシップを持ち、頭も良くて、みんなから慕われていた川上先輩。
いままでみんなを引っ張ってくれて本当にありがとうございました。
先輩の卒業はとても寂しいですが、大学に入ってからもぜひ後輩の指導に来てください。

三送会の会場は、「中華naきもち」です。知る人ぞ知る、“なかなか予約が取れない”と評判のお店。
実は、安田学園卓球部OB会長の尾崎さんがオーナーシェフのお店です。卓球関係の方のご来店も多いとか。
尾崎さん、いつもありがとうございます。 → 中華naきもち

東京アスリート

安田学園中3年の伊藤礼博が、平成30年度「東京アスリート選手」に認定されました。

(本人のコメント)
東京の多くのアスリートの中から、私が推薦されたことを大変光栄に思います。文武両道を実践しながら、卓球技術の更なる向上を目指すとともに、常にフェアプレーを心がけ、将来は日本代表としてオリンピックや世界選手権大会等で活躍できる選手になるように努力いたします。日頃からしっかりと意識を高く持ち、自己成長を図ります。

東京アスリート認定制度については → こちら

東京アスリート

ゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークまっただ中ですが、高体連は試合が続いています。
中学は関東大会で上位に入った選手・学校が全中に進みますが、高校は関東大会の予選とインターハイ予選が別々に行われます。
高校生は4月下旬からは、関東大会予選とインターハイ予選が長期間に渡って続きます。

5月3日は、東京体育館で関東大会(シングルス)の代表決定戦がありました。
この日に残っている選手は、64名。
64名だけで、この東京体育館を1日使います。さすが代表決定戦です。
競技フロアは、選手とアドバイザーだけですから、とてもプレーしやすそうでした。
安田学園高の選手は、残念ながら代表決定戦に残ることはできませんでしたが、この記事を書いている私もよく知っている選手が多く活躍していて、楽しく観戦することができました。

東京体育館

5月4日は、同じく東京体育館で関東大会(学校対抗)の予選が行われました。
安田学園高は、組み合わせでは32シードを獲得していました。
関東大会出場を狙ってチーム一丸となって(中学生も応援に駆けつけて)頑張りましたが、外シードに惜しくも敗れて、ベスト32という結果でした
良いプレーも見られましたが、あと1本及ばなかったこの悔しさを忘れずに、日々の練習に取り組んで欲しいものです。

高体連は、4月中旬から試合が続く日程です。
体調管理に注意しながら、この後に続くインターハイ予選に臨んで欲しいと思います。

東京都高体連の予定は →こちら

今月の試合スケジュール

3月に入って、ようやく春らしい暖かい陽気が続いています。
とは言え、学校では卒業式や学年末テスト、それに大きな試合が続きますから、体調には十分に注意して、ベストコンディションで臨みたいものです。

今月の中学生の予定です。

3月10日~11日 東京卓球選手権大会(於:東京体育館)
 男子カデットの部 組み合わせ こちら
 女子カデットの部 組み合わせ こちら
 大会ホームページ こちら

3月17日~18日 関東中学校選卓球大会(於:栃木市総合体育館)
 男子予選リーグ組み合わせ こちら
 女子予選リーグ組み合わせ こちら
 大会ホームページ こちら

3月24日~25日 全国中学選抜卓球大会(於:島津アリーナ京都)
 男子第1ステージ組み合わせ こちら
 女子第1ステージ組み合わせ こちら
 大会ホームページ こちら

3月29日~30日 両国カップ

このブログのサブタイトル 『勇往邁進』 は、目標に向かって勇敢に前進することです。
しっかりと目標を定め、準備したいものです。学年末のテストも・・・

関東選抜と全国選抜は、安田学園中の選手が大好きな団体戦です。
DSC_0646_original.jpg
プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター