FC2ブログ

神奈川選手権

2月25日
平成29年度神奈川県卓球選手権大会が 横浜国際プールで開催され、(高校生) 川上・鈴木・袴田・塚崎、(中学生) 廣田・関口・中川・伊藤・丸山・上村・呉 の11名がジュニアの部に出場しました。
地元神奈川県の中高生はもちろん、関東近県や福島県、静岡県、長野県等からも強豪選手が集まるオープン戦です。
強豪揃いですから、組み合わせの運・不運はありましたが、全日本やインターハイ等に出場している選手との対戦は、自分の課題を感じる、とても良い機会でした。

■ ジュニア男子シングルス
  伊藤  第3位
  中川  ベスト32
  廣田  4回戦(ベスト64)
  呉    4回戦(ベスト64)
  袴田  3回戦
  関口  3回戦
  丸山  3回戦
  上村  3回戦
  鈴木  2回戦
  川上  1回戦
  塚崎  1回戦

kanagawa.jpeg

試合会場の 横浜国際プールは水泳の国際大会も開催される国際公認プールです。
そのプールの上に床を貼って、冬期はスポーツフロアとしています。写真の奥のほうに飛び込み台が見えますね。

これから学年末のテストを挟んで、東京選手権、関東選抜、全国選抜と大きな試合が続きます。
安田学園らしい、礼儀正しく元気なプレーを見せてくれることを期待しています。


神奈川県卓球選手権の結果は こちら

城山杯

2月25日
第43回城山杯争奪東日本卓球大会が 鹿沼総合体育館フォレストアリーナ で開催され、板垣(礼武卓球道場登録)と高作(マイダス登録) の2名がカデットの部に出場しました。
同大会は歴史ある大きな大会で、出場する選手のレベルが高いことで知られています。
強豪選手との対戦はもちろん、多くの試合を観戦することもとても良い経験になりました。
この経験を春の大会につなげていきたいと思います。

城山杯の結果は こちら

shiroyama.jpeg

大阪オープン

2月17日~18日
第57回大阪国際招待卓球選手権大会が エディオンアリーナ大阪で開催され、廣田・関口・中川・伊藤・丸山 の5名が参加しました。
大阪オープンは一つ勝つことも難しいレベルの高い大会です。
安田学園中の選手たちは、全国から集まる強豪選手を相手に精一杯戦いましたが、各選手とも目標としていたところに届かない悔しい結果となりました。
全国のライバルたちとの久しぶりの再会は嬉しいものですが、そのライバルの活躍を目に焼き付かせて、また一からのスタートを誓いました。

カデット男子の部
 中川泰雅   ベスト16
 伊藤礼博   ベスト16
 関口朋弥   3回戦
 丸山蒼葉   2回戦
 廣田遼太朗  1回戦

  大阪オープンの詳しい結果は こちら

oosaka.jpg

浮舟杯

2月10日~12日
福島県南相馬市で、第43回浮舟杯卓球大会が開催され、中川と伊藤が東京都選抜として参加しました。
今年の東京都選抜ジュニアチームは、中川・伊藤(安田学園中)と、剣持くん・原くん(実践学園中)の4人で構成されました。

■ 高校男子団体の部
  東京都選抜チーム   優勝

image110.jpeg
  (左から 剣持・伊藤・中川・原)

 高校生の部で、中学生4人が頑張りました。
 みんな良い笑顔です。 これからも良き仲間、良きライバルとして、仲良く上を目指します。


■ 高校男子個人の部
  優  勝   伊藤礼博
  準優勝   中川泰雅
 
  個人戦決勝は、伊藤と中川の同士討ちとなりました。


南相馬市までの往復は、東京都選抜チームの一員として、大学生・高校生の方々とご一緒させていただきました。
引率いただきました東京都卓球連盟の方々、実践学園の水谷先生、役員・選手の皆さん、ありがとうございました。

市川オープン(団体戦)

2月11日
市川市Nittakuオープン卓球大会(団体戦)が市川市スポーツセンターで開催され、 (高校生) 川上・鈴木・袴田・塚崎、(中学生) 廣田・関口・板垣・丸山・上村・呉 の計10名で2チームを編成して参加しました。

安田学園 A  男子団体一部 準優勝
安田学園 B  男子団体二部 下位トーナメント

image121.jpeg

image101.jpeg

全国選抜 代表決定戦

平成30年2月4日
全国中学選抜卓球大会の代表決定戦が府中四中で行われました。

image15.jpeg

(東京都男子代表) 安田学園中
(東京都女子代表) 武蔵野中

全国中学選抜は、3月23日~25日に京都市で開催されます。
武蔵野中さんとともに東京都の代表として頑張ってくれると思います。

代表決定後、昼食(兼祝勝会)は会場近くの中華料理の食べ放題。
応援に駆けつけてくれた高校生と一緒に楽しい時間を過ごしました。

image16.jpeg


プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター