FC2ブログ

春季大会

新年度に入り、安田学園高等学校・中学校卓球部も、新しい仲間を迎えました。
安田学園で卓球がしたいという選手が集まってくれるようになったことは、保護者会としてもとても嬉しいことです。
大きな目標に向かって頑張って欲しいと思います。

4月29日には、墨田区中学校春季卓球大会が開催されました。
中体連の春の大会は、団体戦とダブルスの大会です。
各区を勝ち上がると、東京都大会(区部)に進むことができます。春の都大会は、(区部)と(多摩)の2ブロックに分かれて、それぞれで団体戦とダブルスが開催されます。このうち団体戦の結果は、夏の東京都総体のシード決めの参考となります。
そう考えると、夏の全中への戦いはすでに始まっていることになります。
安田学園中卓球部の選手たちも、そのことを意識して、声を出して頑張っていました。

■ 男子団体の部
  優 勝   安田学園中

■ 個人(男子ダブルス)の部
  優 勝   関口 ・ 廣田 組
  準優勝   伊藤 ・ 中川 組
  第3位   丸山 ・ 上村 組
  第3位   杉本 ・ 中田 組
  第5位   板垣 ・ 呉 組
  第5位   荒木 ・ 宮地 組
 
kutaikai2018.jpeg

団体戦の決勝、ダブルスの決勝は、全選手が見守る中での、少々緊張した試合となりました。
距離も近く、シーンとしているような、こういう緊張感のある試合も、良い経験です。
また、閉会式では中体連の先生から、安田学園中の選手たちの「コース取り」と「間の取り方」は、(他校の)みんなも参考にするようにとのお話がありました。
真似をされるにはまだまだのレベルですが、注目される学校であることを自覚し、技術だけでなく、マナーや普段の心がけ等も磨いて欲しいと思います。

さぁ、夏に向けて頑張りましょう!
プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター