FC2ブログ

ゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークまっただ中ですが、高体連は試合が続いています。
中学は関東大会で上位に入った選手・学校が全中に進みますが、高校は関東大会の予選とインターハイ予選が別々に行われます。
高校生は4月下旬からは、関東大会予選とインターハイ予選が長期間に渡って続きます。

5月3日は、東京体育館で関東大会(シングルス)の代表決定戦がありました。
この日に残っている選手は、64名。
64名だけで、この東京体育館を1日使います。さすが代表決定戦です。
競技フロアは、選手とアドバイザーだけですから、とてもプレーしやすそうでした。
安田学園高の選手は、残念ながら代表決定戦に残ることはできませんでしたが、この記事を書いている私もよく知っている選手が多く活躍していて、楽しく観戦することができました。

東京体育館

5月4日は、同じく東京体育館で関東大会(学校対抗)の予選が行われました。
安田学園高は、組み合わせでは32シードを獲得していました。
関東大会出場を狙ってチーム一丸となって(中学生も応援に駆けつけて)頑張りましたが、外シードに惜しくも敗れて、ベスト32という結果でした
良いプレーも見られましたが、あと1本及ばなかったこの悔しさを忘れずに、日々の練習に取り組んで欲しいものです。

高体連は、4月中旬から試合が続く日程です。
体調管理に注意しながら、この後に続くインターハイ予選に臨んで欲しいと思います。

東京都高体連の予定は →こちら
プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター