FC2ブログ

全日本ジュニア 東京都予選

9月7日から開催されていた 2019年度天皇杯皇后杯 全日本卓球選手権(ジュニアの部)東京都予選は、9月23日に決勝大会が行われました。

■男子ジュニアシングルスの結果(敬称略)
  優 勝  笠井(東海大菅生高)
  準優勝  剣持(実践学園高)
  第3位  高橋(東海大菅生高)
  第3位  小林(足立学園高)
  第5位  前原(東海大菅生高)
  第6位  関口(安田学園高)
  第7位  松岡(尾久八幡中)

 以上7名が全日本ジュニア東京都代表となりました。
 なお、伊藤(安田学園高)と高橋航(実践学園中)は推薦出場です。

ジュニア予選の詳しい記録は、東京都卓球連盟の公式サイトをご覧ください。 → こちら
天皇杯皇后杯全日本卓球選手権は、令和2年1月13日から丸善インテックアリーナ大阪で開催されます。
東京都代表選手の活躍を祈っています。

アジア交流大会2019

8月30日~9月1日
2019ジュニアスポーツアジア交流大会が駒沢屋内球技場で開催されました。
今年の大会には、バンコク、デリー、ハノイ、香港、ジャカルタ、マニラ、ソウル、シンガポール、台北、トムスク、ウランバートル、ヤンゴン、岩手、宮城、福島、茨城、東京から各都市、各県を代表する選手が集まりました。大会期間中はこの選手たちが一緒に宿泊したり、一緒に観光したり、そして試合をしたりと、まさにジュニア交流という名に相応しい大会でした。
東京Bチームは、安田学園中の上村・丸山・杉本の男子3名と、武蔵野中の新里選手・鈴木選手・野崎選手の女子3名で構成されました。
団体戦のルールは、①男子シングルス、②女子シングルス、③男子ダブルス、④女子ダブルス、⑤混合ダブルスです。どの試合もレベルの高い試合で見応えがありました。

2019アジアジュニア交流2

2019アジアジュニア交流1

■卓球競技 大会結果
  優 勝  台北
  準優勝  シンガポール
  第3位  東京B・バンコク

 詳しい結果は → こちら
 大会サイトは → こちら

海外の選手は、体格も良く、パワーのある卓球を見せてくれました。
アジアの強豪選手と戦ったこの経験を、これから始まる秋の大会に生かして欲しいと思います。
プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター