FC2ブログ

大阪オープン

2月14日~16日
第59回大阪国際招待卓球選手権大会が エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)で開催され、安田学園からは10名の選手が参加しました。

■男子ダブルスの部
  中川・伊藤、 廣田(遼)・関口、 丸山・上村
■ジュニア男子シングルスの部
  伊藤、 関口
■カデット男子シングルスの部
  杉本、 中田、 廣田(元)、 林

大阪オープン20200215

大阪オープンの結果は → こちら

ジュニア男子シングルスの部では、伊藤礼博が第3位に入賞しました。
カデット男子シングルスの部では、林大貴がベスト16に入りました。
大阪オープン20200215-1

1勝するのも大変なレベルの高い大会です。安田学園の選手たちは、全国から集まる強豪選手を相手に精一杯戦いました。
1月の全日本選手権に続き、再び全国のライバルたちのプレーを目にして、取り組むべきことも分かったと思います。来週の神奈川県選手権、そして来月は東京選手権、全国高校選抜と大きな試合が続きますので、しっかり体調管理を行いながら頑張って欲しいものです。

浮舟杯

2月7日~9日
福島県南相馬市で、第45回浮舟杯卓球大会が開催され、安田学園高1年の伊藤が東京都選抜(東京都卓球連盟)のメンバーとして参加させていただきました。
今年の東京都卓球連盟チームは、高橋選手(東海大菅生高)・笠井選手(東海大菅生高)・栁澤選手(実践学園中)・伊藤の4人で構成されました。
浮舟杯は、実業団や大学生のトップ選手が参加する大会です。毎年、「今年は誰と対戦できるかな?」と、楽しみな大会です。
また、2月7日には同会場で開催された西村先生(東京富士大監督)の講習会にも参加させていただき、多くのことを学びました。

■ 一般男子団体の部
  東京都卓球連盟:予選リーグ1位通過
  準々決勝  東京都卓球連盟 3-2 日本大学A
  準 決 勝   東京都卓球連盟 1-3 明治大学A
 中高生にとって、大学トップの選手と団体戦で対戦できる機会はなかなかありません。本当に良い経験になりました。

■ 一般男子シングルスの部
  伊藤(安田学園高):予選リーグ1位通過
  決勝トーナメント1回戦  伊藤 2-3 吉田さん(中央大学)

東京から南相馬までの往復および現地での滞在は、東京チームの一員としてご一緒させていただきました。東京都卓球連盟の皆様、役員・選手の皆様、本当にありがとうございました。
プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター