FC2ブログ

浮舟杯

2月9日~11日
福島県南相馬市で、第44回浮舟杯卓球大会が開催され、伊藤と杉本が東京都選抜(東京都卓球連盟)のメンバーとして参加させていただきました。
今年の東京都卓球連盟チームは、伊藤・杉本(安田学園中)と、笠井くん(東海大菅生高)、高橋くん(実践学園中)の4人で構成されました。
浮舟杯は、実業団や大学生のトップ選手が参加する大会です。今年はどの強い選手と対戦できるかと、楽しみな大会です。
また、2月9日には同会場で開催された西村先生(東京富士大監督)のトップアスリート講習会にも参加させていただき、多くのことを学びました。

■ 一般男子団体の部 第3位
  準々決勝  東京都卓球連盟 3-1 東北福祉大学
  準 決 勝   東京都卓球連盟 0-3 明治大学
 中高生にとって、明治大学の選手と対戦できる機会はなかなかありません。スピード、回転、技術の高さに圧倒されましたが、本当に良い経験になりました。

■ 一般男子シングルスの部
  決勝トーナメント2回戦  伊藤 1-3 龍崎さん(明治大学)

■ 高校男子シングルスの部
  準決勝  杉本 0-3 高橋くん(東京都卓球連盟)
 杉本は準決勝で同士討ちとなりましたが第3位入賞しました。
 決勝戦も東京の同士討ちとなり、笠井くんが優勝しました。おめでとうございます。

東京から南相馬市までの往復は、東京チームの一員として、大学生・高校生の方々とご一緒させていただきました。引率していただきベンチコーチをしていただきました実践学園の水谷先生、東京都卓球連盟の方々、役員・選手の皆様、本当にありがとうございました。

photo by
団体戦準決勝  伊藤 VS 龍崎さん(明治大学)

浮舟杯2019B
団体戦準決勝  杉本 VS 沼村さん(明治大学)

浮舟杯2019C
団体戦のダブルスは笠井くん(東海大菅生高)と伊藤が組みました

写真は現地観戦された方から頂戴しました。ありがとうございました。
( All Photo by ゆみさん @yummy_jkm )
プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター