FC2ブログ

東京都中体連新人戦(区部・団体)

令和2年1月25日
第29回東京都中学校新人卓球大会(区部・団体戦)が 江戸川区スポーツセンターで開催されました。

優 勝  尾久八幡中学校
準優勝  安田学園中
第3位  実践学園中
第4位  深川七中

この大会は全国中学選抜の予選を兼ねていて、東京都の優勝校のみが全国選抜に出場できます。
ベスト4は総当たりのリーグ戦ですが、尾久八幡中と安田学園、実践学園が2勝1敗の三つ巴となりました。しかも、それぞれの勝敗が3校とも3-0勝ちと0-3負けで並び、順位は各試合の得失ゲーム数による計算となりました。
取ったゲーム数、失ったゲーム数も僅差でした。タラレバになりますが、どのチームも、あと1ゲーム取っていたら or あと1ゲーム失わなければ、順位はガラッと変わっていました。選手たちは、1ゲームの大切さ・1点の大切さを痛感したことでしょう。
また、4位に入賞した深川七中の積極的なプレーにも目を引かれました。

安田学園中の選手たちは、この悔しさを忘れずに、3月の関東選抜および新年度の関東大会・全中に向けて練習に取り組んでくれると思います。
プロフィール

Yasuda Gakuen TTC

Author:Yasuda Gakuen TTC
 
安田学園中学校・高等学校卓球部の活動の様子をご紹介します。
このブログは安田学園卓球部保護者が運営するもので、安田学園の公認ではありません。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター